AMG C63 施工例 その1

装着システム

●DENON DCT-Z1
●ラックスマンCM20000
●ボストンアコースティックSPZ60
●カロッツェリアTS-WX910A

以前のお車ではご自身で装着セッティングされていたお客様ですが、お車入替で今回装着セッティングをご依頼いただきました。
基本的にお使いのシステムをそのまま移設なのですが、純正ナビ付のお車のため純正システムを使える状態で残しつつ、増設する形でのセッティングになりました。

メインユニットは助手席グローブボックス下へ設置です。

メインユニットは助手席グローブボックス下へ設置です。

DCT-Z1にAUX入力がありますので、純正システムの音声はそちらへ入力し、Z1経由で聴けるようになっています。
また、ナビ等のガイド音声は常時リアスピーカーで聞けるよう接続変更しています。

ドアスピーカーはプレミアムインナーバッフルとスタンダードチューニングでセッティングです。

ツイーターはSPZ60でしたのでコアキシャル設置もありでしたが、お客様がセパレートがお好みとのことで、Aピラーへ成形加工です。

パワーアンプはリアトレイに吊り下げる形で設置しています。
とても簡単についているように見えますが、大変重量のあるアンプのため、取付強度を確保するために、ナットを埋め込んだボードを鉄板の上へ設置して固定しています。

サブウーファーはパワードタイプでしたし、将来トランクサイドへボックスの作り込みもご検討されていましたので、今回は簡易設置になりました。

関連記事

  1. ヴェゼル HV 施工例

  2. クライスラー イプシロン 施工例

  3. VWシャラン 施工例

  4. スイフトスポーツ 施工例

  5. ポルシェ911 施工例

  6. AMG C63 施工例 その2