プリウスPHV 施工例

装着システム

●ダイヤトーンDS-G50

今回のご依頼はプリウスPHVにDS-G50のセッティングです。
メインユニットはお客様がご自身で取付けされたアルパインのビッグXです。タイムアライメント機能付きでしたので、当店おすすめのバイアンプ接続で対応することになりました。

ドアスピーカーはプレミアムインナーバッフルとスタンダードチューニングです。

ツイーターは純正位置へ、こちらもツイーター用のバッフルボードを製作しています。

最近トヨタ車やスバル車等に見かけるサイズですが、このくらいスペースがあると、バッフルボードを製作することで、純正位置装着でも比較的きれいに鳴ってくれますね。
外観を変えたくないお客様にはありだと思います。

ネットワークは運転席シート下へ、カバーを作って設置しました。

また、今回はプレミアムルームチューニングもセットでご注文いただきました。

フロントセクションのみですが、内装パーツの音どまりをよくすることで、ドアスピーカーの特性を改善する効果があります。
システム装着時の同時作業であれば、40,000円(税別)で対応しておりますので、大変お得になっております、特に内装がプラスチックのパネルで構成されている車種には効果大きいですよ。皆さんもぜひセットでいかがですか?

関連記事

  1. パレットSW 施工例

  2. VWシャラン 施工例

  3. VW up! 施工例

  4. スペーシアカスタム 施工例

  5. アウディ A4 施工例

  6. メルセデスベンツ Gクラス 施工例