2015年02月10日

おすすめスピーカーセッティングメニュー

当店オリジナルのプレミアムインナーバッフルを使用した3パターンのセッティングメニューをご用意いたしました。今ならナビやメインユニット取付とセットで5%OFFにてご提供いたします。


●プレミアムインナーバッフルについて
当店のインナーバッフルは、『音は良くしたいけど大切な愛車でアウター加工まではしたくない』というお客様にインナー装着でもご満足いただけるよう長年の経験からたどり着いた形です。独自のノウハウにより車種ごとに形状、面積、質量を最適化することでバッフル効果を最大限に引き出し、バッフルボード自体できちんと低域の量感を確保できる構造になっています。またバッフル面の振動が鉄板側に逃げにくい構造にしており、低域の位相ずれも最小限にとどめていますので、一般的なスペーサー形状のバッフルでは再生できない豊かで、正確な低域再生が可能になっています。(店頭で比較試聴可能です)

●チューニングについて
当店で行うチューニング作業は、主にドア特性のコントロールです。具体的にはドアの共振の波長を短く不均等にすることで、音の止まりを早め、内張りも含めたドア自体の音のバランスを整えていく作業です。この手法ですと車種ごとに特性の異なるドアを比較的均一に整えることが可能です。また防振材の使用量を最小限にできますので、重くなりすぎず軽快で小気味良い特性に調整が可能です。またサービスホールを塞がずに調整できるため、ドア内のメンテナンスにも困らない、車にやさしいチューニングです。


〖プレミアムパッケージ〗          198,000円
エントリーモデルからハイエンドモデルまで対応可能な、当店で人気のプレミアムセッティングメニューです。
〈プレミアムインナーバッフル+Aピラー成形加工+スタンダードチューニング+取付セッティング工賃〉


〖スタンダードパッケージ〗         132,000円
プレミアムパッケージからAピラー成形加工を省いたメニューです。ツイーターは簡易設置になりますが、ドアスピーカーの音質クオリティーはプレミアムパッケージと同等になります。
〈プレミアムインナーバッフル+スタンダードチューニング+取付セッティング工賃〉


〖エントリーパッケージ 〗           80,000円
スタンダードパッケージからチューニングメニューを背面処理のみに変更したメニューです。バッフルはプレミアムパッケージと同一仕様になりますので、チューニングを追加することで、プレミアムパッケージと同等のドアセッティングにグレードアップすることも可能です。
〈プレミアムインナーバッフル+サービスチューニング+取付セッティング工賃〉


どのプランもお客様のご希望のスピーカーをお選びいただけます。

当店で人気、実績のあるおすすめブランドは、カロッツェリア、ダイヤトーン、アルパイン、モレル、イートン、ディナウディオ、ブラム、ロックフォードフォズゲート、等です。

もちろん上記以外のブランドでもご要望に合わせて対応可能です。ご希望のスピーカーが決まらない場合は、ご予算やお好みにあわせてご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。


※Aピラーストレート形状で、ドア内装着スペースが確保できる車が前提の価格です。
上記価格以外に、ご希望のスピーカー代、ケーブル代がかかります。
価格はセパレートタイプ、ネットワーク設置ありを前提にしてあります。ご希望のスピーカーやシステム設定によっては上記価格よりもお安くなる場合がございます。適合外の場合でももちろんスピーカー装着は可能です。車輌の条件に合わせて見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
※ご希望があれば、一般的なリング形状のバッフルや、汎用バッフルを使った作業も、取付工賃10,000円+バッフル代~対応可能ですので、ご遠慮なくご相談ください。
※価格は全て税別になります。